SSブログ

こんな日もあるさ Part 2

脂肪分に慣れるため、今日も朝から普通食です。

しかーし、まだ耐性が足りないらしく、やっぱり今日も不調です (;_;)
十分時間を置いてから、横になったはずなのに、さらに体調は悪化。
これは、凹みます (;_;) (;_;)

予定より時間を置いてから、今日も頑張ってお散歩には出かけました。
雨降ってないと、もうちょっと気分がよいのになぁ。
でも、歩いている間は体調は安定してました。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080531.jpg


紫陽花@遊歩道 photo by 夫
紫陽花@遊歩道 photo by 夫
こんな季節が近づいてきましたね



お昼は脂肪を抑えたメニューにしたけど、体調が安定せず。
疲れが出たのかなぁ。(何の疲れだ?!)
残念ながら、午後の予定は全てキャンセル。

しょうがない、こんな日もあるよね。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ピザトースト)
 11時: お散歩
 13時: 昼食(鍋焼きうどん)
 19時: 夕食(豚しゃぶ)
 21時: 入浴

今日のWalking: 7,831歩

こんな日もあるさ

食事制限が終わったので、今日からさっそく通常食へと張り切りました。

やっと夫と同じメニューの朝食が食べられます。
ということで、ホットドッグ(←糖質+たんぱく質+ビタミン、ミネラルを摂取!)に、たんぱく質+脂質を追加するためオムレツも作ることに。牛乳を入れて、バターをたっぷり使って作ったら、とっても美味しい♪

でも、突然脂分を摂取したせいか、食後、急激に体調が悪化。
夫と駅へ行くのは断念して、ひたすら安静しなきゃいけない羽目に。
ふぅぅ (><)

直前まで体調と格闘していたのだけど、お供の母がスタンバイしてくれていたので、意を決してお散歩には出かけました。午前中は雨が降らないはずだったけど、霧雨模様で、傘を差しながら。
お供のおかげで、お散歩はなんとかノルマを達成することが出来ました。
(しかーし、iPodの調子が悪くてログを取ることはできなかった・・・なんで、今日に限って?!)

昼食後もなんとなーく調子が悪く、今日2回目のうたた寝。

夕食は、頑張って食べたのだけど、また体調が悪化 (><)
きっと胃がびっくりしちゃったのかな。
手術後、約2ヶ月ぶりの脂分なので。

せっかく、順調に食事量も増えてきて、食べても体調は安定していたのに、残念です (;_;)

でも、いろんな段階を乗り越えて、母の無限の愛情のおかげで、これまで成果が出せてきたので、またゆっくり頑張りましょう。こんな日もあるさ・・・

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ホットドッグ、オムレツ)
 10時: お散歩
 13時: 昼食(ご飯、カロリーリセット(麻婆なす))
 16時: 間食(桃缶)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,161歩

順調に回復中!

今日は、4週間振りの外来の日。
入院、退院の日もそうだったけど、今日も雨(雨量も多い!)です。

手術後の経過としては順調だそうです。
一日、トータル5km以上歩いていると言ったら、「5km?!」「1回で?!」って驚かれました。
(いや、お散歩@遊歩道は、行き帰りの距離足すとそれだけで5km以上なんですけどね。)

なんだか、得意な気分♪
病院でも有名なスパルタ先生だったからね。
あと、食事制限(乳製品、脂肪(10g)禁止)が取れました。肺にお水も溜まっていないそうです。
やったぁ!
(ということで、病院横のコンビニで、さっそくジャンクフードを買っちゃったぁ。)
痛みとは、まだしばしお付き合いしなきゃいけないみたいだけど、またガンバリます。

行き帰りの移動で、想像以上に疲れちゃったのだけど(本当は会社に顔出そうかと思ってたけど・・・でも雨も降ってたし)、父がスタンバイしてくれていたのもあって、帰宅後、今日もお散歩に行ってきました。
雨が降っていたけど、いつもの遊歩道を3往復できました!

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080529.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(おにぎり、出し巻きたまご)
 12時: 昼食(フライドチキン(?!)、カフェラテ)
 14時: お散歩
 16時: 間食(桃缶)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 11,601歩

日焼け対策 準備は万端♪

今日も午前中に母と買い物に行ってきました。
(昨日からだと思っていた割引特典が、本当は今日だったから!!)

で、目的のものを次々ゲット。
予定のものを(それもお安く!!)全て購入完了。
To Doリストには、チェックのマークが並びました。
いやぁ、気持ちがいいですね。

父の助言もあり、今日のテレビでも注意喚起していたので、日焼け、紫外線対策としてスポーツ用のサングラスを購入してきました。(これも割引品でーす。)
私のリハビリをアシストしてくれるギアが色々揃いました。 ↓

”TOURSTAGE”のサングラス
“TOURSTAGE”のサングラス 本当はGolf用だけど、お気に入り♪


買い物後は、いつのようにお散歩です。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080528.jpg

さっそくサングラスをはめて張り切って出かけたのだけど、そのカッコウはRunnerそのもの。
(いや、まだ走れませんけど。)

まずは見た目から入るのが私らしい。
支えてくれている家族に恩返しするためにも、とにかく毎日運動ガンバリます。
そのためのギアは準備万端でーす!!

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、けんちん汁、納豆)
 08時: 駅まで出勤
 13時: 昼食(ご飯、けんちん汁、カロリーリセット(さばの塩焼き))
 14時: お散歩
 16時: 間食(桃缶&黒豆)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 13,386歩

得得 Happy♪

今日のお散歩は、カラッと爽やかな天気で気分良く♪
気温は、たぶん昨日とそう違わないと思うけど、湿度が違う。
こんな日が続いてくれるといいけど。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓
(なんで、途中でペースダウンしたんだろう??)

my_run080527.jpg

せっかくなので、よーやく、掛け布団を冬用から夏用に変えました。
お布団が干せてよかったぁ。

で、お散歩が終わったら、再び母と待ち合わせ、今度はお買い物。
お買い物ついでにヨドバシで時計の電池交換をしたら、『ヨドバシ アフターサービスポイント』というのが始まったらしく、時計2つの電池交換を95円(?!)ですることが出来ました。
(2007年2月からスタートしたらしいけど、今までこのポイントを使いますか?って聞かれたことなかったし、知らなかったぁ。)
通常のポイントとは別に貯まるらしいけど、この『ヨドバシ アフターサービスポイント』はアフターサービス(電池交換含む)にしか使えないらしい。
こんなポイントがあるとは知らなかったし、なんだか得しちゃった気分♪
(最近、こういうポイントに弱いのです^^;; 現金値引きの方が妥当なのかもしれないけど・・・)

これで、G-SHOCKが復活したので、お散歩のギアがまた一つ増えました!!

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、けんちん汁、納豆)
 10時: お散歩
 13時: 昼食(湯葉うどん@横浜)
 16時: 間食(桃缶&黒豆)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 15,671歩

鎮静剤はおしゃべり

今日は、育休中の同期2人が遊びに来てくれました♪
久しぶりのおしゃべりで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
何より、いくら趣味の時間を過ごしても感じざるをえなかった痛みを全く感じることなく、時間が過ぎました。
(こういう日が、時間がちょっとづつ増えてくれると嬉しいなぁぁぁ)
誰かと楽しい時間を過ごすって何よりの薬ですね。

時間が過ぎるのは、あっという間だったなぁ。
ありがとう、久しぶりに会えて嬉しかったよ!!

今日の頂き物
今日の頂き物 お花も入浴剤もいい香り♪


で、午後からはやっぱりお散歩です。
気温も高く、日差しも強かったので、土曜日に買ったおNew(←死語?)のウェアを早速下ろしました。
Capもいい感じで、ご機嫌でーす。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓
(途中でおじさんに道を聞かれたので、不本意にペースダウンしましたぁ。)

my_run080526.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、しゅうまい、カニかまサラダ)
 08時: 駅まで出勤
 10時: 間食(森永『ウイダーinゼリー エネルギーイン』
 13時: 昼食(ご飯、カロリーリセット(鶏のやわらか煮))
 14時: お散歩
 16時: 間食(ぜんざい&黒豆)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 10,593歩

雨のち、曇り

午前中の家事を済ませたあと、今日は、昨日「いい事思いついちゃった♪」のを完了すべく、Photo Cardを制作に励みました。
写真を選んだり、印刷をチェックしたり、なかなか時間も掛かるのだけど、やっぱりこういう事は大好き。
せっかくなので、何パターンも作ってみたりして。

(この「いい事思いついちゃった♪」は、大抵ロクな事じゃないんだよなぁって夫は言うんだよねぇ。確かにコストが掛かることも多いのだけど ^^;;)

Photo Cardを作るのに使ったPaperは、『彩現』というシリーズのもの。
はがきにするには、もうちょっと厚みが欲しいところだけど、両面印刷も可能だし、紙の風合いと印刷の出具合がなかなかお気に入りなのです。
同じシリーズでも紙の風合いが違うものがあって、今日は写真の再現性、発色性が高い白ではなく、表面にちょっと加工があるPaperにしてみました。ちょっと、やわらかい感じに仕上がるのよね。
写真は以前取ったのを蔵出ししたんだけど、早く新しいラインナップを加えたいなぁ。
(カメラがまだ担げない (><) )

しかし、デジフォトって、プリントアウト(しかも紙によって発色の仕方がまるっきり違うし)したり、パソコンやテレビで見たり、フォトフレームに出したり、その時、その時で表情を変えるからとっても面白い。
同じ写真も、どうやって見るかで全く違ったものになるし、見るたびに印象が変わる。
せっかく出来た今の時期に、いろいろ再発見したいなぁ。

で、午後はリハビリです。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080525.jpg

散歩を予定していた時間に雨は上がり、傘なしでお散歩出来で、リハビリ中の身としてはとってもありがたい。
超ラッキーでした。
明日からも、この調子で行こう!!

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、納豆、出し巻き卵)
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(ご飯、トマトスープ、カニかまサラダ)
 16時: 間食(桃缶)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,995歩

血液さらさらチェック

今日は、午前中にお散歩です。
昨日より、気温が下がっているのを感じる。
日々、季節を感じる贅沢な生活を送っとりまーす。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080524.jpg

今日は午後から「血液さらさら(血液流動状態)」チェック(←ジャンクSPORTSで見るやつ)に行ってきました。
去年1度やっていて、夫はかなり悲惨な結果(つまり、タイムオーバー)。
リベンジしたかったらしく、私の入院中に二人分申し込んでいました ^^;;

結果は、二人共問題なし!
私は去年から問題なかったんだけど、夫はこのところの規則正しい生活(夜は遅いけど・・・)がよかったのか、血液はサラサラになってました!!
血管年齢測定も問題なく、一安心。

体は問題なく回復しつつあるよーです。
問題は、痛みなのね。。。

今日のお買い物
今日のお買い物 パンツの裾がミソなのだ!

暑くなる前に、夏用のトレーニングウェアを購入してみました♪
カリブパンツ風のNikeのパンツ。
トップス&Capはadidasなんだけど、裾がこんなにカワイイのはNikeだけだったので、上下ブランドがバラバラです。
これで、やる気も増すってもんです。
(そろそろ、節約体質にしなくっちゃなぁ・・・)

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、納豆、10種の野菜サラダ)
 10時: お散歩
 11時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 14時: 昼食(味噌煮込みうどん@横浜)
 16時: 間食(黒豆)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 12,368歩

1/3合の進歩

今日もいいお天気。
暑くならないうちに午前中にお散歩へ。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080523.jpg

ここんとこ、安定して食事の量が増えてきたなぁって感じてます。
退院した時には、炊いた1合のご飯を1/5にして、それでも食べられない日もあったけど、ここ1,2日、1/3(←手術前の量と同じ)にして完食です。
医師から言われた「きちんと食事を取ること」という目標は、徐々に量を増やすことから、一つステップアップした感じです♪

これからの目標は、気を緩めることなく、安定的に量を維持して、規則正しく食事するってことかな。
食事制限が解除になったら、カロリーというよりは、せっかく習った栄養学の話を参考に、いかに栄養バランスを取るかも考えなくっちゃ。

午後は、眠気が出てきたので、無理やり横浜にお買い物。
明日の朝食用にサラダを買ったけど、RF-1のサラダはポイント高いです。
成分表示がされている、商品ってこれしかないんだよねぇ。
もちろん、脂肪分を確認してお買い上げです。
あー、早く脂っこいものが食べたいよぉ!

買い物はいいストレス発散(&リハビリ)になるものの、今日は体がすごく緊張しているのを実感した。
痛みもあるのが一番の要因だけど、慣れなくっちゃなぁ。
ま、地道ににやっていきましょう。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(トマトリゾット)
 08時: 駅まで出勤
 10時: お散歩&間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(ご飯、カロリーリセット(赤魚の照焼きホワイトソース添え)、黒豆)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 16,115歩

ググルの日

今日は、午前中にお散歩です。
空はキレイナ青空で、風がふき、草木がそよぎ、色んなものが「生きてる」んだなぁって感じられるひとときでした。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓
ペースはほとんど変わってないけど、少しづつ代謝アップの動きを心がけてます。

my_run080522.jpg

午前中に、家事も含めたルーティンを終えてしまったので、今日は久しぶりにノンビリしました。
(本当は、衣替えしようと思ってたんだけど。)
旅行に行こうと思いついたので、久しぶりに真剣にググってみました。
(月初の外来でお医者さんから言われてたんだけど、その時はそんな気にはならなかった。ちょっと前進してるかな?!)

パソコンにずーっと向かっていると、痛みがひどくなってきましたぁ (><)
程ほどにしておきましょう・・・

今日の頂き物 プリザーブドフラワー
今日の頂き物 プリザーブドフラワー
愛情受け取りました


----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、納豆、ササミのホイル焼き)
 08時: 駅まで出勤
 10時: お散歩&間食(桃缶&黒豆)
 13時: 昼食(ご飯、お味噌汁、カロリーリセット(豚肉のすき焼き風))
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 10,223歩

映画「マンデラの名もなき看守」

今日は、水曜日だったので、また映画に行ってきました♪
(もちろん、極秘裏にでーす。)
本当は有楽町で観ようかと思ったんだけど、川崎でもやっているのが分かったので、今日のところは川崎で観ることにしました。そろそろ、もう少し都心に行く訓練もしなくっちゃなぁ・・・
(しかし、定期がないと、電車代高いぞぉ。)

観たのは「マンデラの名もなき看守」。
ネルソン・マンデラが初めて自分自身について映画化を許したという作品。
マンデラ氏の偉業についてはよく知られているけど、人生の苦難をどう闘ったのかに興味がありました。
映画は、マンデラ氏と白人の看守(主人公は看守の方)の交流が描かれていて、想像していた内容とはちょっと違っていたけど、いい映画だと思います。

誰かを非難するのは簡単だけど(例えば、この映画でいえば、人種差別をすること、武力を使って抗議すること・・・)、その時代、その時の価値観は簡単には評価できないと思う。
環境が人間を変えていく過程は、人間の明るい未来、可能性を感じさせてくれました。
人種や言語、文化や習慣の違いで、人間同士が理解し合うのは難しいことだけど、これから益々、人間としての価値判断ができることが必要なんだろうなって思います。
私も、いろんな事を色眼鏡なしに見れる、相手の背景まで想像して考えられる人間になれればって思います。

映画の後は、ルーティーンのお散歩があったので、Window Shoppingを我慢して、帰宅。
今日も、相変わらず歩きました。運動するには、いい気候でした。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080521.jpg

で、その後、実家でお茶。
母のお友達から暖かいメッセージを頂きました。
私は、いろんな方に支えられてます。
 → ありがとうございます!! 大切にします。

今日の頂き物 カワイイvase
今日の頂き物 カワイイvase
父が育てたゼラニウムを挿してみました♪



「・・・ 悲しみも 苦しみもあって 私が私になってゆく」 ~(星野富弘「悲しみの意味」)
明日もガンバラネバァ。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(パン、コンソメスープ)
 08時: 駅まで出勤
 10時: 間食(Minute Made『朝ベリー』)
 13時: 昼食(パン&スープ@スープストック)
 14時: お散歩
 16時: 間食(塩大福&黒豆)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 13,428歩

ちょっと手抜き

午前中、関東はすごい天気でしたねぇ。
交通機関も乱れまくってて、出勤は大変そー。
(って、これぐらいしか、今advantageを感じられない・・・)

と、今日は宅配した惣菜をランチにしてみました。
『カロリーリセット』という商品で、基本的にはダイエット用みたいだけど、1食あたりの栄養成分表が載っていたのが購入したポイント。カロリーが低くても、脂質が低いかは別問題ということが、食事制限になって始めて分かった。
この商品は、大体脂質が安全圏。
一人分の食事って素材は余るし、材料が同じになるからマンネリになるし、しかも食事制限があるので、少しでも楽しめる工夫をしないとね。
これ、品数が5品もあるのもGood Point。ちなみに、今日のメニューは、

1.ゆで豚肉トマトソース
2.グリンピース卵とじ
3.千切大根田舎煮
4.小松菜と油揚の炊合
5.里芋のそぼろ煮

でした。
お出かけしたとき便利だし、制限食の惣菜に比べてリーズナブルです。

で、午後は雨も止んだので、気分良くお散歩に行ってきました。
午前中で、草木のいくつかは倒れたり、折れたりしてました。
すごい、風だったもんね。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080520.jpg

ペースはほとんど変わらないんだけど、今日はヒップバックにしたから、ちょっと腕とか脚とか上げ気味で頑張ってみました。うーん、動きやすいぞ、やっぱり。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(タマゴかけご飯、お味噌汁、オクラと湯葉のサラダ、黒豆)
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(ご飯、カロリーリセット(ゆで豚肉トマトソース))
 16時: 間食(黒豆&ビスケット)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,695歩

良いこと、悪いこと

午後お天気が悪そうだったので、今日は午前中にお散歩。
しかし、それまで日が出ていたのに、外に出た途端、雨模様。なんでぇー (;_;)
もちろん、傘をさして頑張りましたけどね。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080519.jpg

で、今日は、いつものリハビリに+α。
多少体調が悪くても動くと安定する時が多いし、もう少し電車に慣れないと社会復帰が難しいので、横浜に出かけてきました♪(毎度ですが、心配を掛けるといけないので、内密行動です。)
そごうで北海道物産展をやっていたから、花畑牧場の生キャラメルを夫に買ってあげようと思ったのだけど、あいにく売り切れ。相変わらず人気だねぇ。せっかく、夫にニンジンぶら下げようって思ったのに。

で、いいアイディアを思いついたので、今日はこれ ↓ 買いました♪

”DANSKIN”のヒップバック
“DANSKIN”のヒップバック これで、更にWalkingがパワーアップ♪


これまで、バッグを肩掛けにしてたんだけど、ポジションによっては手術痕が痛むのです (><)
Walking中は、バックのポジションを気にしつつ、ベルトを手に掛けていたので、これで両手の自由が利くように!!
試してみても、歩きやすいし、とにかく手が振れるのが嬉しい。
これで、明日からもガンバルゾ!!
(って、家にウエストポーチがあったはずなのに、どこ行っちゃったんだろう? でも、今マラソンブームだから、運動しやすい工夫がされたバックがいろいろラインナップされてて、ぐぅぅでした。)

今日は、良いことだけでなく、悪いこともありました。
主治医から職場復帰のための診断書を貰って、職場復帰の時期を検討していたんだけど、当初の予定より復帰が遅くなることに。産業医制度の壁です・・・

6月からの復帰の条件が、制限付きだったので、3月期決算の会社のIRとしては、仕事のアサインが難しいだろうなとは思っていたけど、やっぱり産業医(と関係者)がNG。
フルタイムじゃないと駄目だって。
組織はそれぞれ目的があるから、社会人を十数年やってれば、もちろん理解できる、というかショウガナイなぁって思うけど。

しかし、今時、保育園も慣らし保育があるんですよぉ。
会社だけじゃなく、社会が、リハビリ的な受け入れを寛容に受け止める、制度があって欲しい。
そういう環境がなきゃ、個々人がそれぞれの力を(最終的にでも)発揮できる社会と言わないでしょう。

産業医+組織としての結論自体は、正論かなとは思うけど、結論の出し方にちょっぴり納得できない。
体力の回復より、今一番問題である、手術後の痛みを堪えて、電車に乗ったり、社会復帰に向けて、私が頑張ったのは何だったのか・・・
主治医は早期復帰を指示していたし、次の外来で、今回の産業医の意見を踏まえた会社の対応を主治医に訴えて、診断書を書いて貰っちゃうけどねぇ。
私は負けないぞぉ!

とりあえず、仕方がないので、増えてしまった自由時間を有効に使えるようにガンバラネバァ。
(今は、まだ十分気持ちが整理出来てないけど、自分の中で消化できたら「明日への一歩」で書きたいと思います。)

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、出し巻き卵、さつまいもの甘露煮)
 08時: 駅まで出勤
 10時: 間食(ゼリー)
 11時: お散歩
 13時: 昼食(ご飯、豆腐ハンバーグ、わかめとじゅこと大根のサラダ)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 15,398歩

セミナーに行ってきました♪

今日は、渋谷まで遠出(?!)して、管理栄養士の方のお話を聞いてきました♪
4回シリーズで、今日が初日。
そんな遠出が出来るのか、集中力が続くのか実は心配だったけど、楽しく過ごすことが出来ました。

入院中にセミナーの案内が来て、病院から応募。
今後、食事制限がなくなっても、食事=栄養学は、健康のために必要な基本知識だと思ったから。
学校の家庭科で基本的なことは学んでいるはずだけど、栄養学を目的ではなく、自分らしく生きるための知識として学べるのは貴重な経験。
私のためだけではなく、家族の健康を考える上でもね。

ともかく、食事制限があろうと、出来るだけ、起きる、寝る、食べるのリズムを守り、朝食をしっかり食べよう(今のように夫に食べさせよう!)と、強く思ったのでした。

しかし、外食って、ほんと食事制限があると、大変って実感しましたぁ・・・

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、シューマイ、さつまいもの甘露煮)
 14時: 昼食(外食)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,414歩

Welcome to my house!!

今日は、午前中に夫とお散歩へ。
天気もよく、気温も日差しもちょうどよく、気分が良かった♪
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080517.jpg

そしてお昼は、退院後始めて、夫と同じメニューを食べました。
脂肪は控えめで、野菜だけのペペロンチーノになったけど、同じメニューが食べられると、別々に作らなくていいし、楽ちーん。
早く、食事制限がなくなるといいなぁ。

で、今日は、退院後始めてのお客様。
退院直後に日程調整してくれて、遠い我が家に遥々やってきてくれました。
この日のために、お部屋の片付けも頑張れたし、お散歩のモチベーションも上がったし。
ひさーしぶりに、家族以外とゆっくりおしゃべりできて、今日は超し・あ・わ・せ。
あっという間に時間が過ぎちゃった。

そろそろ、職場復帰の日程を調整しなければならないので、早く他のお客様もお招きせねばぁ。
明日も、リハビリ頑張りまーす。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(パン、コンソメスープ)
 10時: お散歩
 13時: 昼食(ペペロンチーノ)
 16時: 間食(ゼリー)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,865歩

Pink Pony Fund

今日は、横浜へお買い物 by myself ♪
心配掛けるといけないので、また内密で!(忍者かぁ)

先日買ったユニクロの「ブラトップ」が比較的調子が良かったので、追加で購入。
職場復帰前に、もう少し数が必要だったから。
そうそう、Web CMで、下から着るのが正解なのを発見。確かにその方が着易い!!
(その前に、痛みが引いて欲しいんですけどねぇ。)

で、ちょっとだけWindow Shoppingをしていたら、ピンクのカワイイTシャツを見つけました。

”ポロ ラルフ ローレン”のTシャツ
”ポロ ラルフ ローレン”のTシャツ ピンク・ポニーに10ドル

「ピンク♪」というだけで手に取ったのだけど、このTシャツは、ピンク・ポニーの商品でした。
ピンク・ポニーは、ポロ ラルフ ローレンが行っている、がんの早期発見、診断、治療を啓発するための活動。
今日、始めて知りました。
日本で、この商品を買うと、日本対がん協会とアメリカのピンク・ポニーファンドに寄付されるらしい。
そろそろ、節約体質に体質改善しようと思ってるんだけど、これはいいよね?!

で、買い物から帰ったら、いつものようにお散歩です。
今日の結果@遊歩道は、こちら ↓

my_run080516.jpg

ペースは、11'40''/kmで今までで一番のハイペース。
健康な人と比べても、そんなに遜色ないんじゃないだろうか??

今日は、1万5千歩を超え、疲労が出たのか、夕方、マウスを握ったままウトウトしてました ^^;;
こんなこと、退院後始めて。
会社から帰ってきたときみたいだ・・・


----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、納豆、さつまいもの甘露煮)
 08時: 駅まで出勤
 10時: 間食(パン@スタバ)
 13時: 昼食(ビーフン、バルサミコソースのサラダ)
 15時: お散歩
 16時: 間食(ビスケット'&桃缶)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 16,287歩

今日は洗濯日和!

今日は、久しぶりに朝からよい天気!
浴室乾燥機があるし、ルーティンなので洗濯はほぼ毎日してたけど、やっぱり外に干すのが一番。
せっかくなので、洗濯機を2回まわしました♪

家の片付けをした後は、いつものようにお散歩です。
毎日、ほぼ同じ時間に歩いていると、よくすれ違い人々がいます。
今日は父がお供だったけど、世間の人にはどう見えてるんだろう??
それは、ともかく今日の結果@遊歩道はこんな感じ ↓

my_run080515.jpg

なぜ今日はこんなにペースに高低があるんだろう?
いつもと同じペースで歩いたんだけどなぁ。

計画は全部クリアは出来なかったけど、今日もまずまず。
明日もガンバラネバァ。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、納豆、ほうれん草とじゃこのお浸し)
 08時: 駅まで出勤
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(野沢菜じゃこご飯、中華スープ、餃子)
 15時: お散歩
 16時: 間食(ビスケット)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 11,246歩

映画「最高の人生の見つけ方」

午前中、秘密の作戦(?!)を決行。
水曜日なので、映画に行ってきました♪
事前に言っておくと心配されちゃうので、極秘裏に。
映画館が思ったより混んでて、ちょっと怖かったけど、痛み止めをしていたおかげで、痛みもそう気にならず。

映画「最高の人生の見つけ方」は、末期がんと宣告された2人の友情の物語。
自分でもよせばいいとも思うけど、観ちゃいました。
辛くなるシーンもあったけど、観てよかったかな。
概要だけ聞くと先入観で観ちゃいそうだけど、「生きる」がテーマの映画でした。

で、午後はいつも通りお散歩に。
どれくらいのペースで歩いているか確認するため、遊歩道でのお散歩だけ計測してみました。
これからは、これをリファレンスにペースを上げていければって思います♪
結果@遊歩道は、こちら ↓
(ペースダウンは、草木を眺めた時かな?!)

my_run080514.jpg

そして、帰ってからは、お部屋のお片づけ。
気になりだそうと、色々気になって仕方がない (><)
いい機会だから、ちゃーんと片付けよっと。

でも、ちょっと今日は頑張り過ぎてちょっと疲れちゃった・・・
(痛みがないと、もうちょっと楽なのになぁ。 (;_;) )

早めに寝て、明日もガンバラネバァ。
明日は、久しぶりに頭を使う予定なので!
(本当は、今日やらなきゃいけない事だったんだけどさぁ。)

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、枝豆とひじきの生姜風味サラダ)
 09時: 映画
 10時: 間食(Minute Made『朝オレンジ』)
 13時: 昼食(トマトリゾット)
 15時: お散歩
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 13,684歩

お買い物♪ お買い物♪

「昔取った杵柄」ではないですが、体調が良く、体力が回復してくると、仕事で段取りを考えるのと同じ要領で、家事の効率がかなりよくなってきました♪
午前中にはルーティンを終え、今日はお手紙を書いたり、自分がしたい事に使える時間が増えました♪♪

で、午後は、お散歩の代わりに横浜にお買い物に行ってきました。
日曜日に渋谷へお出かけという一大イベント(?!)を控えているので、電車に乗る訓練です。
お医者さんが言った通り、痛みがあるので、特に人との接触が怖い (;_;)
しかも、電車ってクローズした空間だし。
今日は、退院後始めてなので、母が付き添ってくれました。
(こどもみたいだぁ・・・。いや、母にとってはいつまでも子供ですが^^;;)

体力が結構回復しつつあるので、移動はバッチリ問題なしでした。
バックの加重で、ちょっと後半、背中の痛みが増しちゃったけど。
(お財布と携帯とかしか、入ってないんだけどなぁ。)
これは、まだしかたがないんでしょうか (;_;)
お買い物は楽しくかったから、ま、いっか。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、納豆、出し巻き卵)
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(パン、コンソメスープ)
 15時: お買い物@横浜
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(桃缶)

今日のWalking: 8,868歩

散歩の効用

今日も午前中は体調悪し。
起きた瞬間から、お腹の上に漬物石(?!)が乗ったかのような状態で、すっきりせず。
一昨日食べ過ぎた事を何度後悔したことか。
そんなわけで、今日は朝食は取れたものの、駅までは行けず。
しかも、間食もせず、ずっとウトウト。

しかーし、散歩はちゃんと行けましたよ♪
一人だったら行けなかったかもしれないけど、母がお供してくれる予定だったし。
頑張って散歩していると、体が温かくなったせいか、2周目辺りから体調が良くなってきました。
やっぱり、「やる気」の問題?!
自分を甘やかすことなく、ちょっと体を動かすほうがリハビリになるんだね。

今日の散歩は、こんな感じ ↓

my_run080512.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、ゴーヤチャンプルー)
 13時: 昼食(ご飯、餃子、ゴーヤとジャコの胡麻和え、はんぺん)
 15時: お散歩
 16時: 間食(桃缶&ビスケット)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,528歩

Nike + iPod Sport Kit の調整完了!

午前中は、調子が悪し。 (;_;)
昨日の食べすぎが今日まで残ってて、起きた瞬間から胃が重い。
とりあえず、朝食は桃缶だけにして、しばし安静。
ちょっと食べすぎただけなのに・・・

でも、今日もお散歩は頑張りました。
調整の仕方がよく分からなかった、「Nike + iPod Sport Kit」を昨日再度調整してみました。
なんとか設定方法が分かったので、無事調整終了。
で、結果は、↓

my_run080511.jpg

万歩計の歩数を考えても、これは正確なんじゃない?!
しばらく携帯してみよっと。

夕方、のんびりしていると、宅急便がきました。それも、旧姓で。
職場では旧姓を通しているから、きっと会社の誰かかなぁって思ったけど、旧姓を聞くのは久しぶりの気がする。
結婚して10年、会社で名前を呼ばれることの方が日常生活で本名を呼ばれるより圧倒的に多かった。
ここ数ヶ月本名でしか呼ばれないのに違和感を感じてたけど、逆に最近すっかり慣れちゃってた。

やっぱり、社内呼称で呼ばれるのもいいねぇ。
ちょっと気分が引きしまります。


----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(桃缶)
 13時: 昼食(雑炊)
 15時: お散歩
 16時: 間食(アップルパイ)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)

今日のWalking: 9,464歩

今日は、お散歩以外は、実家で夕食を取る時に外出しただけでした。

新しいVAIOが欲しいなぁ♪

今日は、予報どおり雨でしたねぇ。
お散歩には向きませんが、今日もリハビリですから頑張りました♪
(いつもより、ちょっと少なめですけど。)

昼間、夫が私のVAIOのFANの音が大きいのを気にして、ホコリを取ってくれようとしました。
さすがエンジニア、普通はしない解体を始めたら、途中からちょっと様子がオカシイ。
「ごめん、元に戻せない」と言い出しました (;_;)

「小さな親切、大きなお世話」状態です・・・
あのぉ、ホコリを取ってと、お願いしてないんですけどぉ。
当然、我が家には冷たーい空気が流れました。。。

その後、必死に格闘して、VAIOは無事復活。
FANの音は変わってない気がしますが。。。
なんだか、タイピングの時の音が怪しい気がしますけど。。。

これは、新しいVAIOを買えってお告げじゃないのか?!

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(トマトリゾット)
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(ご飯、餃子、ゴーヤのごま和え、はんぺん)
 15時: お散歩
 16時: 間食(ビスケット)
 19時: 夕食(お鍋)
 23時: 入浴

今日のWalking: 8,807歩

今日のランチは、餃子。
まだ大阪王将の餃子は食べられないけど、野菜の餃子は脂肪が少ないみたいだったので、思わず手に取っちゃった。最後の仕上げが出来ないので、パリっとは焼けなかったけど、やっぱり餃子は美味しいぃ。

そして、夕食は、退院後初自宅。
お鍋を妹と3人で囲みましたが、いつもと違って、どれくらい食べたか分からず、大変な事態に (;_;)
満腹中枢が機能してないみたいで、これまでで一番苦しかったぁ (><)
これは、たくさん食べれたというレベルを超えてます。
夕食から次のアクション取るのに、3時間以上も掛かっちゃったよー。

Sweet 10

気がつけば、今日は入籍記念日。
ちょうど10周年で、11年目に突入!

結婚記念日でも平日なら毎年普通にお仕事なので、入籍記念日は特に何もなし。
(夫は、絶対忘れていたっぽい)
Sweet 10をこんな風に迎えるとは想像つかなかったけど、夫は会社で、私はこれまで通りリハビリです。

しかーし、Sweet 10をそのままスルーするなんて勿体ない。
せっかくだし、毎日頑張ってるから、何かあってもよいよねぇ♪
結婚指輪を新しくしてもいいし、時計も欲しいなぁ♪♪ (← 夫へのプレッシャー)

最近、気力・体力ともにちょっとづつ戻りつつあるので、お散歩&ルーティンに+α。
今日は、TVボード辺りをちょこちょこと整理。
壊れたまま放置されていたHDDレコーダなどをようやく片付けました。
(年末の大掃除はしなかったせいもあるけど、ある意味ひどい状況だぁ ^^;;)
仕事復帰前に、お友達を自宅にお招きしたいので、ちょっとづつ頑張りまーす。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(トマトリゾット)
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(親子丼)
 15時: お散歩
 16時: 間食(桃缶)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,806歩

余命1ヶ月の花嫁

昨日、放送されていたTBSの番組。
入院前、本屋さんに平積みされていた同名の本。気になってはいたけど、怖くて手に取れなかった。

他の患者さんが苦しんでいる姿を見るのは怖かった。
けれど、どう生きたのか知りたくって、今日意を決して観てみました。
笑顔で、明るく楽しく生活することが、人の生を輝かすことを感じる。

痛みがあっても、食事がしづらくても、いろんな不安があっても、私は「生きてる」。
頑張って生きなきゃ申し訳ない。

彼女が投げかけた言葉。私の実感と重なる。
いつも側にいて、明るく、そして「治るで」「ラッキーなんだから」と励ましてくれる夫の存在もそう。
そして、家族、友達への思いも同じだ。

と、おセンチに書きましたが、天気はまずまずだし、私は元気♪
頑張って、今日もお散歩やら、ルーティーンをこなしています。

昨日測定不能だった「Nike + iPod Sport Kit」を再度携帯。
結果、こうなりました ↓ (nikeplus.comより)

my_run.jpg

(谷になっているところは、スーパーでお買い物している時間。立ち止まって、品定めしてたから。)

普段持ち歩いている、万歩計で計測する限り、今日の散歩は5.3km程。
愛用の万歩計 ↓


タニタ 3Dセンサー搭載歩数計 FB-720-BK(ブラック)

タニタ 3Dセンサー搭載歩数計 FB-720-BK(ブラック)

  • 出版社/メーカー: 株式会社タニタ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


実に1km程の誤差。
いつもの散歩道には、地面に100m間隔で距離が表示されているから、万歩計の歩数はほぼ正確。(3Dセンサが付いてるし。)

うーん、明日再度調整してみようっと。

明日もガンバラネバァ。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、納豆、きゅうりの酢のもの)
 08時: 駅まで出勤
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(ご飯、コンソメスープ、ゴーヤーチャンプルー、きゅうりの酢のもの)
 15時: お散歩
 16時: 間食(ビスケット)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(桃缶)

今日のWalking: 11,062歩

iPod on the go

今日も、いい天気でしたねぇ。
ということで、今日もよい気分♪

朝、4月25日以来振りに、夫と一緒に駅に出勤してきましたぁ。
初日に体調不良になって以来、ちょっとトラウマ気味だったんだけど、ようやく克服。
この前の1ヵ月後検診で、お医者さんが色んな事がトラウマになるから(例えば通勤電車とか)、最初は無理するなって言ってたけど、すでにトラウマになってました^^;;

次は、とりあえず電車かな。
手術痕(お腹と背中)の傷が癒えないので、人と接触するのがちょっと怖い。
今は、スーパーの混雑がちょっと苦手。
傷の痛みは、自分じゃどうにもならないからなぁ (;_;)

と、そういう事もありつつ、今日は散歩のお供にNewアイテムを追加。
買ってから一度も使ってなかった「Nike + iPod Sport Kit」を思い出し、引っ張り出してみました。
Nikeのカスタマイズしたシューズも。
(ど派手なピンクでオーダーしちゃったから、ちょっと恥ずかしい^^;; 放置してたから、夫から白い目で見られていた可哀想な子でした。)

接続は簡単でルンルンで出掛けたんだけど、いつの間にかセンサーとの通信が遮断されていて測定不能に。
(父と一緒にお散歩してたから、iPod聞いてなかったのもあるし。)
基本的にはランニング用だし、まだ、ちょっと投入が早すぎたガジェットだったようです・・・

しかし、私所有のiPodが家に3台もあります。どんな家じゃ・・・
(既に売ってしまったiPodもあるしぃ。)

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、納豆、きゅうりの酢のもの)
 08時: 駅まで出勤
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(ご飯、中華スープ、シュウマイ)
 15時: お散歩
 16時: 間食(ゼリー)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(桃缶)

今日のWalking: 11,307歩

本日は晴天なり

今日は、とってもいい天気でしたね。今年のGWで一番だったでしょうか。

こういう日は、とっても気分がGood。夫によれば、今日はとっても顔色がいいようです。
朝から太陽を浴びたおかげか、眠くもならず。
ここ数日、ちょっと夜更かし気味だったのに。(といっても24時頃になっちゃっただけだけどさぁ。)

そういうわけで、お散歩も楽しい。今日のお供は、妹。
太陽が出ているわりには、風があったおかげで、体調が悪くなることもなく、ノルマ達成。
ずっと、おしゃべりしっぱなしだったから、いつもの散歩以上に肺活量を使った気もするし。よかった、よかった。

今日の唯一の失敗は、ちょっと食べれるようになったせいで、無理して食べ過ぎました。
食後の安静をいつも以上に取らないと、動けない (;_;)
あせりは禁物ですね。

それに、残念だったのは、お友達がお家に誘ってくれたけど、いろいろ考えて今日は断念。
まだ、ちょっとハードルが高いかな。
でも、月末にはいろいろ予定しているし、電車に乗ったり、いろいろ訓練しなくちゃ。

というわけで、明日もガンバラネバァ。


----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(雑炊)
 10時: 間食(KAGOME『朝のフルーツこれ一本』)
 13時: 昼食(ご飯、お味噌汁、シュウマイ、出し巻きたまご)
 14時: お散歩
 16時: 間食(アップルパイ(のパイなし?!))
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,701歩

アップルパイの誘惑に負けて、食べてみました。
もちろん、脂肪制限があるのでパイは食べれないんだけど、甘美な誘惑に負けて、ちょこっとパイを食べちゃった^^;;
量はおいといて、好きなものが早く食べれるようになりたい!

日一日と

GWなのに、雨ですねぇ。
雨の合間を縫って、今日は夫と妹とお散歩。
今日もしっかり歩きました。

ここ数日、食事がだいぶ楽になってきました♪
咳もまだ出るし、のどの違和感が無くなることはないけど、食事がだいぶスムーズになってきました。
食事のスピードも早くなってきたし、食べれる量が明らかに増えてきました。
入院している時には全くなかった、空腹感も少しづつ戻ってきました。
なにより、スーパーなどで美味しそうな匂いが漂ってくると、「食べたい!」と思うようになりました。
お寿司や焼肉、焼き鳥や、フライドチキンから、フライドポテトまで。
今は、全部食べれませんけど (;_;)

今日の夕食は、父、母、夫に加え、妹とフルラインナップ(?!)
私の病気の話はほとんどナシで、以前のようにいろんな話をして賑やか、そのもの。
妹がいると、とくに場が盛り上がる。さすがムードメーカー。
そして、なにより、父、母の笑顔が嬉しい。

心配するなと言うのは、私の我がままだけど、二人の笑顔が何より、私のリハビリに力になります。
いつでも笑顔でいてもらえるように、ガンバラネバァ。

ちょっと遅くなりましたが、初志貫徹。
先日の1ヶ月後検診までを書いてみました。よろしかったら、こちら

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(トマトリゾット)
 10時: 間食(Minute Made『朝ベリー』)
 13時: 昼食(ご飯、お味噌汁、豆腐ハンバーグ)
 14時: お散歩
 16時: 間食(桃缶)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,530歩

歩く距離は変わらないけど、今日は始めて休憩なしで頑張ってみました♪
(これは、半分は雨降りそうだったからで、天気のおかげかな。)

あれから1ヶ月

今日は、手術からちょうど1ヶ月。

回復レベルはまだまだだけど、手術後を考えれば、ずいぶん元気になったなと感じます。
食べる量も徐々に増えてきました。
これは、もう母のおかげ。

生ものだめ、堅いものだめ、油で焼くのも、揚げるのもだめ、脂肪は1日10gと制限の多いなか、夕食を毎日サポートしてくれています。
一人で食べる、朝食や昼食は修行そのもの。せきやのどに詰まったりで、思うように食事が進ません。
まだまだ、食べること自体に困難が伴う中、家族(少なくとも父と母)と囲む夕食は、食べるもの、量ともに大きな支えになってくれました。

自分の努力だけではどうにもならない事もあるけど、こんなにサポートしてもらっているし、自分が出来ることは頑張ろうって思います。

明日もガンバラネバァ。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、納豆)
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 11時: お散歩
 13時: 昼食(トマトリゾット)
 16時: 間食(ビスケット)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(桃缶)

今日のWalking: 9,734歩

映画を観る


午前中は、あいにくの雨模様。
でも、今日は予定があるので、午前中にお買い物。
今日はお散歩に行けないので、ちょっと歩数稼ぎです。

で、お昼を食べて出発です。
まだ、食事制限もあるし、食後体調が不安定になるので、外出は要相談なのが、メンドクサイ。

それはともかく、今日は映画『相棒』(←妹の影響ですっかりファン)を観に行ってきました♪
『相棒』ファンとしては楽しめるストーリー。
犯行動機と猟奇性がちょっと繋がらなかった部分があったけど、まぁ時間が足りなかったのか。
(これ以上は、ネタばれになるので・・・)

でも、今日はちょっと疲れました。
早めに寝マース。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、はんぺん)
 10時: 間食(Minute Made『朝ベリー』)
 11時: お買い物
 13時: 昼食(ご飯、ゆで豚ときゃべつのごま風味、コンソメスープ)
 16時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 5,380歩

日日是好日

せっかくのGW(私にはあまり関係ないけどさぁ)なのに、雨で残念ですね。
リハビリにも、あいにくの天気です。

最近、どうも食後の1時間が鬼門です。
今日も駅には出勤できず (;_;)
ここの体調管理ができればなぁ。。。

しかし、天気が心配なので、午前中に一人でお買い物に行ってきました。
体調が安定してくると、近所なら一人歩きもへっちゃら。
とにかく、体を動かせねばね。

そして、午後はお散歩。
いつもの散歩コースを3往復。
片道約700m程なので、約4km(+家との往復)の行程。
軽々・・・、とは残念ながら言えないけど、退院後から考えれば進歩してきたのを実感。
はやく、普通に歩けるようになりたい。

自分で努力しないと、体力は回復しないので、明日からもガンバラネバァ。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、納豆)
 10時: 間食(Minute Made『朝マンゴ』)
 11時: お買い物
 13時: 昼食(パン、コンソメスープ)
 15時: お散歩
 16時: 間食(ビスケット)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 11,564歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます