SSブログ

映画「最高の人生の見つけ方」

午前中、秘密の作戦(?!)を決行。
水曜日なので、映画に行ってきました♪
事前に言っておくと心配されちゃうので、極秘裏に。
映画館が思ったより混んでて、ちょっと怖かったけど、痛み止めをしていたおかげで、痛みもそう気にならず。

映画「最高の人生の見つけ方」は、末期がんと宣告された2人の友情の物語。
自分でもよせばいいとも思うけど、観ちゃいました。
辛くなるシーンもあったけど、観てよかったかな。
概要だけ聞くと先入観で観ちゃいそうだけど、「生きる」がテーマの映画でした。

で、午後はいつも通りお散歩に。
どれくらいのペースで歩いているか確認するため、遊歩道でのお散歩だけ計測してみました。
これからは、これをリファレンスにペースを上げていければって思います♪
結果@遊歩道は、こちら ↓
(ペースダウンは、草木を眺めた時かな?!)

my_run080514.jpg

そして、帰ってからは、お部屋のお片づけ。
気になりだそうと、色々気になって仕方がない (><)
いい機会だから、ちゃーんと片付けよっと。

でも、ちょっと今日は頑張り過ぎてちょっと疲れちゃった・・・
(痛みがないと、もうちょっと楽なのになぁ。 (;_;) )

早めに寝て、明日もガンバラネバァ。
明日は、久しぶりに頭を使う予定なので!
(本当は、今日やらなきゃいけない事だったんだけどさぁ。)

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、お味噌汁、枝豆とひじきの生姜風味サラダ)
 09時: 映画
 10時: 間食(Minute Made『朝オレンジ』)
 13時: 昼食(トマトリゾット)
 15時: お散歩
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 13,684歩
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

室川武男

はじめまして、どうぞよろしくお願い致します。

私は48歳で発病した食道ガン患者です。ステージは結果4-Aでした。
手術+放射線+化学療法のフルセットで、術後3年と4ヶ月を迎えました。
今は、フルタイムで元の職場で復帰して、丸2年を過ぎました。
退院時、主治医から「生きられても1年」との説明を受けましたが、
こうして、しぶとく、4年目を「生かされて」おります。
現在、51歳のチョイ悪オヤジです。

そうでしたか… 残念ながら、まだまだ後ろに続いて(食道ガン)患者は
罹患しているのですね。
まだ、本当にお若い女性なのに…
でも、手術も無事に終わられて、順調に回復されておられるご様子なので
ひとまず、安心しております。
これからも、どうか「焦らず・諦めず」 前を向いてしっかり、一歩づつ歩いていきましょう!

by 室川武男 (2008-05-15 15:08) 

akko

コメントありがとうございます。

フルタイムで職場復帰されている方にコメント頂けるなんて、とても励まされます。
まだ、退院して1ヶ月も経っていないですし、まだまだ元の通りには生活できませんが、「焦らず・諦めず」にですね。

私もフルタイムで社会復帰できるように、一歩づつ頑張ります。
by akko (2008-05-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。