SSブログ

ちょっと手抜き

午前中、関東はすごい天気でしたねぇ。
交通機関も乱れまくってて、出勤は大変そー。
(って、これぐらいしか、今advantageを感じられない・・・)

と、今日は宅配した惣菜をランチにしてみました。
『カロリーリセット』という商品で、基本的にはダイエット用みたいだけど、1食あたりの栄養成分表が載っていたのが購入したポイント。カロリーが低くても、脂質が低いかは別問題ということが、食事制限になって始めて分かった。
この商品は、大体脂質が安全圏。
一人分の食事って素材は余るし、材料が同じになるからマンネリになるし、しかも食事制限があるので、少しでも楽しめる工夫をしないとね。
これ、品数が5品もあるのもGood Point。ちなみに、今日のメニューは、

1.ゆで豚肉トマトソース
2.グリンピース卵とじ
3.千切大根田舎煮
4.小松菜と油揚の炊合
5.里芋のそぼろ煮

でした。
お出かけしたとき便利だし、制限食の惣菜に比べてリーズナブルです。

で、午後は雨も止んだので、気分良くお散歩に行ってきました。
午前中で、草木のいくつかは倒れたり、折れたりしてました。
すごい、風だったもんね。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080520.jpg

ペースはほとんど変わらないんだけど、今日はヒップバックにしたから、ちょっと腕とか脚とか上げ気味で頑張ってみました。うーん、動きやすいぞ、やっぱり。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(タマゴかけご飯、お味噌汁、オクラと湯葉のサラダ、黒豆)
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(ご飯、カロリーリセット(ゆで豚肉トマトソース))
 16時: 間食(黒豆&ビスケット)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,695歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。