SSブログ

1/3合の進歩

今日もいいお天気。
暑くならないうちに午前中にお散歩へ。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080523.jpg

ここんとこ、安定して食事の量が増えてきたなぁって感じてます。
退院した時には、炊いた1合のご飯を1/5にして、それでも食べられない日もあったけど、ここ1,2日、1/3(←手術前の量と同じ)にして完食です。
医師から言われた「きちんと食事を取ること」という目標は、徐々に量を増やすことから、一つステップアップした感じです♪

これからの目標は、気を緩めることなく、安定的に量を維持して、規則正しく食事するってことかな。
食事制限が解除になったら、カロリーというよりは、せっかく習った栄養学の話を参考に、いかに栄養バランスを取るかも考えなくっちゃ。

午後は、眠気が出てきたので、無理やり横浜にお買い物。
明日の朝食用にサラダを買ったけど、RF-1のサラダはポイント高いです。
成分表示がされている、商品ってこれしかないんだよねぇ。
もちろん、脂肪分を確認してお買い上げです。
あー、早く脂っこいものが食べたいよぉ!

買い物はいいストレス発散(&リハビリ)になるものの、今日は体がすごく緊張しているのを実感した。
痛みもあるのが一番の要因だけど、慣れなくっちゃなぁ。
ま、地道ににやっていきましょう。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(トマトリゾット)
 08時: 駅まで出勤
 10時: お散歩&間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(ご飯、カロリーリセット(赤魚の照焼きホワイトソース添え)、黒豆)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 16,115歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ググルの日血液さらさらチェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。