SSブログ

雨のち、曇り

午前中の家事を済ませたあと、今日は、昨日「いい事思いついちゃった♪」のを完了すべく、Photo Cardを制作に励みました。
写真を選んだり、印刷をチェックしたり、なかなか時間も掛かるのだけど、やっぱりこういう事は大好き。
せっかくなので、何パターンも作ってみたりして。

(この「いい事思いついちゃった♪」は、大抵ロクな事じゃないんだよなぁって夫は言うんだよねぇ。確かにコストが掛かることも多いのだけど ^^;;)

Photo Cardを作るのに使ったPaperは、『彩現』というシリーズのもの。
はがきにするには、もうちょっと厚みが欲しいところだけど、両面印刷も可能だし、紙の風合いと印刷の出具合がなかなかお気に入りなのです。
同じシリーズでも紙の風合いが違うものがあって、今日は写真の再現性、発色性が高い白ではなく、表面にちょっと加工があるPaperにしてみました。ちょっと、やわらかい感じに仕上がるのよね。
写真は以前取ったのを蔵出ししたんだけど、早く新しいラインナップを加えたいなぁ。
(カメラがまだ担げない (><) )

しかし、デジフォトって、プリントアウト(しかも紙によって発色の仕方がまるっきり違うし)したり、パソコンやテレビで見たり、フォトフレームに出したり、その時、その時で表情を変えるからとっても面白い。
同じ写真も、どうやって見るかで全く違ったものになるし、見るたびに印象が変わる。
せっかく出来た今の時期に、いろいろ再発見したいなぁ。

で、午後はリハビリです。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080525.jpg

散歩を予定していた時間に雨は上がり、傘なしでお散歩出来で、リハビリ中の身としてはとってもありがたい。
超ラッキーでした。
明日からも、この調子で行こう!!

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ご飯、納豆、出し巻き卵)
 10時: 間食(Minute Made『朝バナナ』)
 13時: 昼食(ご飯、トマトスープ、カニかまサラダ)
 16時: 間食(桃缶)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,995歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。