SSブログ

やったね、金メダル!

サッカー男子1次リーグ・日本-ナイジェリアの結果にがっかりしながら、チャンネルを変えたら、運良く「金メダル」の瞬間を目にすることが出来ました。

柔道・男子66キロ級の内柴選手が見事「金メダル」!
選手が実力を出し切ればメダルであろうとなかろうと関係ないとは思うけど、やっぱり「金メダル」の笑顔は最高ですね。
その笑顔を見ると、こっちまで胸が熱くなりました。

内柴選手は、アテネではオール1本勝ちで印象深かった。
しかし、今回の柔道の試合は、明らかにアテネの時と比べて一本勝ちが少ない。
昨日から久し振りに柔道の試合を見ていたけど、なにか違和感があった。

その違和感がどこから来るのかわからなかったけど、夫と父は「レスリング的になって面白くない」「柔道は組むから面白いのに」とのこと。
男性は体育の授業で柔道をやるから、実体験から感じる違和感、物足りなさなんだろう。
確かに、どの選手も組むことを嫌がり、やたら低姿勢なのが目立つ。
スポーツは決められたルールの中で、選手が競い合うものだけど、国際ルールの変化は柔道の面白さを削いではいないのだろうか?小さいものが大きいものを倒すのも柔道の面白さだと思うけど、豪快な技がほとんど見れなかったのは残念。

まぁ、でも「金メダル」はやったね!!

明日は、100m平泳ぎの決勝があるから、またそれも楽しみ。
時間もあるし、久し振りにオリンピックを満喫しましょう。

今日は、足首の怪我が癒えた夫と一緒にウォーキング。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080810.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(おにぎり、お味噌汁、出し巻きたまご、浅漬け)
 08時: ウォーキング
 10時: 間食(バナナ&豆乳ジュース&おにぎり)
 13時: 昼食(明太子パスタ、ごぼうサラダ)
 16時: 間食(SoyJoy&ヨーグルト)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(黒豆)

今日のWalking: 9,110歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます