SSブログ

朝は北島、夜はオグシオ、錦織

職場復帰までラスト1週間(予定)。

ということは、つまりまだ自宅療養、フリータイムがいっぱいということ。
今日も、ゆっくりオリンピック観戦です。
せっかくだから、楽しまなくっちゃね。

水泳とバトミントンは一応経験者。
なので、今日は、朝は北島、夜はオグシオ、そして錦織をチェックする計画で。

こんなに必死にオリンピックを見るのは(見られるのは)、ほんと学生時代振りです。
なんか新鮮。

午前中はもちろん、競泳男子100m平泳ぎの決勝を観戦。
北島康介選手が見事「金メダル」!しかも58'91''の世界記録!!

入りは1位だったけど50mのターンは3位で、「やっぱり日本は駄目なのか」と勝手に意気消沈したけど、それは一瞬のこと。「最後まであきらめちゃいけない」ということを改めて感じさせてもらいました。見事なレースでしたねぇ。
最後のかきが流れているように見えたけど、それでもWorld Record!
ゴールの瞬間を固唾を飲んで見守り、「金メダル」決定の時は、力一杯(痛いの忘れてた^^;;)拍手して、飛び上がって一人で盛り上がりました。不覚にも涙まで出たりして。
有言実行はさすがです。努力の賜物ですね。
私も頑張らねば。

夜は、話題のオグシオ、そしてテニスの錦織。
バドミントン(バトミントン(?))の女子ダブルスは、オグシオばかりが話題になり、他の出場選手を知らなかった^^;;のですが、前田・末綱ペアが世界1位に逆転勝ちとか。(←知らなかったので、当然試合を見てない)これは、メダルの期待が高まります。
オグシオは完全アウェーの中、苦しい試合でした。錦織は、試合(放映)時間が分からず、先に結果を知ることとなりました・・・・・。
でも、みんな頑張った。頑張る姿は美しいです。

今日は暑さがぶり返し、湿度も高かったですが、私は私で私のお仕事頑張りました。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080811.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(レーズンパン、ごぼうサラダ、野菜ジュース)
 08時: ウォーキング
 10時: 間食(バナナ)
 13時: 昼食(ご飯、お味噌汁、豆腐ハンバーグ、ごぼうサラダ)
 16時: 間食(フルーツグラノーバ&ヨーグルト)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(ヨーグルト&バナナ)

今日のWalking: 7,413歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。