SSブログ

熱戦スタート!

今日は、妹と夫と3人でのんびりと。

先週妹が持ってきたキャッシュフローゲームが楽しむにはイマイチ(?!)だったので、今日は3人でこのゲームを。

▼ 「いただきストリート」(通称「いたスト」)


ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


店や株を買って「資産」を増やしゴールを目指す、双六ゲーム。
今日は始めてだったので、ゲームのルールを把握するので終了。
ルールや戦略を理解しないと面白くないゲーム(そうしないとただの双六になってしまう!)なので、お楽しみは次回に持ち越し。勝負はこの次!

で、ゲームをやりながらテレビを2画面モードにして、朝からオリンピック観戦。
重量上げや柔道を予選から見るなんて、中学生?以来かな。
オリンピックの種目は普段目にすることのない競技も多く、情報を持ってないこともあり、メディアの影響を受けがち。
「メダル期待」なんて言われると、なんか期待して見てしまう。

でも、選手本人がメダルを目指すの別として、あまり煽り過ぎるのはどうなんだろう?
実際、素人が見ていても、その人の調子や世界の中でのレベルはある程度想像できてくる。
煽っておいて、結果次第で手のひらを返しがち。
選手が可哀想。
メダルが取れなくても、力が出し切れればいいんじゃない?
結果じゃなくって、選手の清々し表情を見たいなって思う。

それにしても、「平和の祭典」と称されるオリンピック開幕の日に、一方で戦争が起きてる。
同じ国で、オリンピックに参加している選手と戦争に参加している兵士がいる現実。
こんなこといつまで繰り返されるのだろう?


今日は、先週に引き続き運動不足の妹と一緒にウォーキング。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080809.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(レーズンパン、ツナサラダ、野菜ジュース)
 08時: ウォーキング
 10時: 間食(バナナ)
 13時: 昼食(お寿司、お味噌汁)
 16時: 間食(杏仁豆腐)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(黒豆)

今日のWalking: 7,994歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます