SSブログ

羞恥心の日

なんとなくやる気がわかず、痛みに抗わず、ちょっとウトウトしたり、テレビをボーっと見たり。
最近ちょっと酷くなっている切り傷の痛みに、体(というより心かな)が悲鳴を上げています・・・

ぼんやりテレビを眺めていると、やたら羞恥心が出てきます。
今日は、羞恥心のセカンドシングルの発売日。

ファーストシングルの「羞恥心」は、なんとなく好きな歌。
夫に「羞恥心」が好きって最初に言ったとき、夫は少々呆れ顔。
世間ではおバカブームと言って羞恥心を持ち上げるけど、彼らの底抜けの明るさに勇気を貰らう。
「自分らしく一生懸命生きていけばいいじゃん」ってメッセージを貰えるような気がする。

そもそも、人間同じじゃ詰まらない。
試験が点を取れるからと言って賢いわけじゃないし、それこそスポーツが出来たり、絵や文章が上手かったり、何か得意なものがあればいいじゃんって思える。
私の気持ちを察してくれて、夫は「羞恥心」をプレゼントしてくれました。
「泣かないで」も欲しいなぁ♪
(ブログでおねだり^^;;)

セカンドシングルの歌詞は特に私には響く歌詞じゃないんだけど、彼らの姿を見たら、ちょっとだけ元気になりました。
そして、今日は午後からお散歩頑張りました。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080625.jpg

「痛い」って思って過ごすより、笑って過ごした方がいいよね!
明日からまた頑張ろう。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(おむすび、お味噌汁、お漬物)
 10時: 間食(豆乳ジュース)
 13時: 昼食(ハヤシライス)
 14時: お散歩
 16時: 間食(ロールケーキ)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,894歩
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yukako

爆笑問題の背が高い方の人がテレビで「いや~近頃のおばかタレントは頭がいいですね!」とコメントしていて、めっちゃ同感でしたね。笑

ところでここのところ痛みが増しているとのこと、お天気のせいってことはないですかね。
私の場合雨が近いとひざが痛くなったりするんで・・・←レベルの低い話でごめんなさいよ
天候に同調するシンプルな私の身体~と思ってここはなんとか。
by Yukako (2008-06-26 15:38) 

akko

コメントが遅くなっちゃったぁ。

7月に入り、常態化していた痛みが、座って何もしていなければ痛くないというところまで前進してだいぶ楽になってきました!

そうそう、天気と痛みや体調不良はやっぱり相関するみたい。
医師が言っていたから、間違いないと思う。
傷がシクシク痛むのはしょうがないでしょうね。
でも、根本的な痛みがもう少しひけば、愚痴らなくて済むと思いまーす。
by akko (2008-07-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダカフェ日記だぁ?!I knew I could do it.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。