SSブログ

ダカフェ日記だぁ?!

朝、いつもの様にお風呂掃除、洗濯をし終え、朝食を食べながら「めざましテレビ」をのんびり眺めていたら、なんだか見たことがあるような写真が次々と。
もしかしたら(?!)と思ったら、やっぱり「ダカフェ日記」の写真でした。
花王のアタックのCM。その「幸せの写真」編で、「ダカフェ日記」の写真が使われてました。

「ダカフェ日記」は、言わずと知れた人気の写真ブログ。
家族の自然な表情、そして開放気味の写真が大好き。
(ブログで、顔が分かる写真を載せるのはかなり勇気がいるけど・・・)
ブログの写真をまとめた写真集は、病院にも連れていきました。
これで、だいぶ気分が紛らわすことが出来たなぁ。
私も早くカメラを持って出歩けるようになりたい!

今はまっている「グレイズ・アナトミー」の台詞で、「手術は患者の負担が大きい(だから慎重に判断しなければならない)」というのがありました。
(思わず、「そうだ、そうだ」と頷いてしまった。)
自分の判断に間違いがあったとは思わないけど、人間の体にメスを入れるというのは、本当に大変なこと。
手術が上手くいっても、その後の療養は大変。
痛みって人間の体力も気力も奪っていくのよねぇ。
しかも、痛みがなくなるって(はず)分かっていても、その日を待つって本当に辛い。
手術で治るって分かっていても、今の私には「頑張って手術受けて」なんて言えない。
でも、そんな中でも、何か楽しみがあれば希望がある。
写真は、そんな希望の一つでした。
(こういう風に書けること自体がちょっとづつ回復してきた証。人間って本当に辛い時って言葉に出来ないものなんだなぁって実感したから。)

今日もお散歩頑張りました!
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓
(iPod nanoがとうとうハング。仕方がないので、3rd Generationで調整し直しました。(よって、距離がちょっと短め))

my_run080624.jpg

夕暮れ
今日の夕暮れ 明日もまだ晴れるかな?


----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(おむすび、お味噌汁、お漬物)
 09時: お散歩
 10時: 間食(豆乳ジュース)
 13時: 昼食(冷やし中華)
 16時: 間食(ポン・デ・抹茶あずき&黒豆)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(ラクトアイス(ラムレーズン))

今日のWalking: 9,807歩

今日は特売日だったので、アイスをゲット。
我慢しようと思ったけど、思わず食べちゃった♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また、やられたぁ羞恥心の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。