SSブログ

今日は「末広がり」で「縁起のいい日」

今日は、2008年8月8日。
8が並ぶぞろ目の日で、「末広がり」で「縁起のいい日」。

世間で言えば、北京オリンピック開幕の日。
(漢字の国だから当然と言えば、当然だけど)中国でも「八」が縁起のいい数字だと認識されているんですね。

残念ながら色々あるから、いつものオリンピックより開幕前のワクワク感が少ない感じなのですが、選手の頑張りを目にすれば勝手に盛り上がってくるでしょう。
選手が実力を発揮して、悔いのない戦いをして欲しいものです。

で、ローカルNewsだけど、今日は我が家にとっては弟(私にとっては義弟)の入籍の日。
支えあえる人と出会い、今日という日を弟が迎えたことがとっても嬉しい。
「結婚」も、スタート地点に立つより、これから先ずっと2人で歩み続けることが大事で大変。
人生いろんな事があって、命も愛情もすべて永遠ではないけど、二人で歩む道が幸せなものであった欲しい。

新鮮な気持ちっていつまでも取ってはおけないけど、

 You are THE ONE AND ONLY for me.

と思い続けられれば、幸せだと思う。

今日は、関東は今年初めての猛暑。
今朝はダンピング症状がひどかったので、スタートが1時間ぐらい遅くなった(だから余計いつもより暑かった!)、ちゃんと完走できました。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080808.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(レーズンパン、ビーンズサラダ、パンプキンスープ)
 09時: ウォーキング
 10時: 間食(バナナ&豆乳ジュース)
 13時: 昼食(ご飯、フィッシュバーグ、納豆、お味噌汁)
 16時: 間食(黒豆)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(杏仁豆腐)

今日のWalking: 9,892歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。