SSブログ

「がん」との闘いは次のステージへ

今日は、がんセンターへ外来へ。
(どうでもいいけど、約30分の診察に対して、往復の移動は4時間半。なんだかなぁ ^^;;)

前回までの外来は、術後の経過観察だったけど、これからは再発がないかの確認になります。
正直これまで、痛みやら、食事の違和感やら、体調が不安定で、再発について考える余裕はなかった。
毎日過ごすのが精一杯で、「がん」に意識はいかなかったけど、無視は出来ませんね。
「食道がん」の場合、再発の期間は短いというから短期決戦かな?!
(あ、もちろん心配なし!でした♪)

いろんな不安があるけど、考えたら切りがない。
悩んでも解決しないことは、不思議と考えないで居られる。
今日外来で医師と話していても思ったけど、全然ドキドキしなかったし、「そっか、今日は再発してるか聞く日なんだ」って感覚だった。
(楽天的過ぎ?! 鈍いかな?! でも、こういう性格に産んでくれた、育ててくれた両親に感謝!そして、毎日癒してくれる夫にも感謝!!)
それに、毎日目標を持って過ごせていられるから、問題なしです。
最近、元来の欲張り屋さんが頻繁に出てきて、あれもしたい、これも読みたいetc、いろいろ他に考えることがいっぱいなんですぅ。

ということで、問題に対するアプローチは何もないから、せめて毎日規則正しく、そしてHappyに過ごして、免疫力を高めましょう!
(なんといっても、まだ術後の回復を考えねば。痛みとかの現状は、経過としては問題ないらしい。(あーん、早く治って欲しいのにぃ)でも、ちゃんと痛みや違和感は無くなるって言われたので、励みになりました♪)

更にやる気が出たところで、今日は外出したけど、夕方からウォーキングしてみました。
食事やら、体調の関係で、ウォーキングが出来る時間帯は限られるので、そのタイミングはすべて日差しがある時間帯で暑いです・・・
(医師には無理はするなって言われたけど ^^;;)

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓
(Nike+の再調整のため、距離はちょっと短め。)

my_run080724.jpg

ウォーキングの後、夕方嬉しいものが届きました♪
でも、これは明日までお預け。(← 私にしては我慢強い。)

明日からも頑張るぞぉ!!

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(バナナ、豆乳ジュース)
 10時: 間食(栄養補助食品)
 13時: 昼食(ご飯、鶏ササミの梅肉サンド、かぼちゃの煮つけ、ナスと夏野菜のサラダ)
 16時: 間食(ヨーグルト)
 17時: ウォーキング
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(十勝あずきアイス)

今日のWalking: 14,325歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。