SSブログ

バナナがない?!

ホント、暑い日が続いていますねぇ。

毎日歩いているせいか、暑さが厳しくなっても今のところ夏バテ知らず。
毎年、夏バテで大変な思いをするのに奇跡的。
毎日栄養満点の夕食を食べさせてくれる母にも感謝!

そんな夏バテ知らずの毎日ですが、食事はまだ元通りの量とはいきません。
今はまだ自宅療養中なので、とにかく食事の量を増やす訓練をしてますが、会社に行くようになれば、そういうわけにはいきません。(食べられるMaxの量を摂ると、かなり食後が辛くなるので。)

で、その際重要になってくるのが食事の内容と間食。
退院直後は、間食は栄養補助食品でもゼリーが中心だったけど、のどのつかえ感が減った今は、いわゆる「おやつ」が中心。
今のところ、糖分の摂りすぎて体重が増えるってことはないけれど(当然か!)、もう少し摂取できる栄養を考えていかなきゃなぁって思う今日この頃。
職場に行っていきなり実行というのもリスクがあるので、今からあれこれ考えてシュミレーションしてます。

そこで浮上してくるのが、「バナナ」。
熟したバナナが苦手で、今まで好んで買ってなかったけど、「バナナ」の栄養は無視できない。
熟れる前のバナナ(ちょっと固いぐらいが好み)は、美味しいことも発見したし。
(でも、沖縄で食べた「島バナナ」が一番。あの味、忘れられないなぁ。本土で売ってるの見たことないなぁ。残念。)
朝のタイムスケジュールからいっても、今摂っている朝食メニューでは会社に普通には通えないと思うので、朝食の第一候補です。

それで、近所のスーパーに、昨日も今日もバナナを買いに行ったのに、全て売り切れなの!
夕方なのがいけないのか、バナナといっても2,3種類置いている痕跡はあるのに、棚はすべて空。
今、バナナってブーム?!
どっかで、バナナの効用でも謳った番組でもあったんだろうか?

明日は、もう少し早い時間に行ってみよ。

今日も暑い中、ウォーキング頑張りました。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080722.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(おにぎり、青菜と油揚げの煮浸し)
 08時: ウォーキング
 11時: 間食(豆乳ジュース)
 13時: 昼食(ご飯、青菜と油揚げの煮浸し、鶏とザーサイのサラダ、卵豆腐)
 16時: 間食(スティックチーズケーキ)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(ヨーグルト)

今日のWalking: 8,679歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。