SSブログ

映画「ぐるりのこと。」

今日は、First Dayなので映画に行ってきました。
久しぶりだなぁ、映画。

映画「ぐるりのこと。」は、93年から10年間の夫婦の奇跡を描いた映画。
妻が病になり、息苦しい、閉塞感を感じるような生活の中でも、夫は妻に寄り添い続ける。
お互いの思いが見えなくなっても、一緒にいて、一緒に居ることでやがて癒されていく。
夫が妻と一緒にいるのは、ただ「そばに居たいから」だった。
ラストシーンで、手を握り合うのは、とっても感動的。
一緒にいることの幸せ、一緒にいることで見つける希望がなんかよかった。
見守る家族(お母さん)もなんかよかった。

帰ったら、家で夫とのんびり、ギュッとしたいと思ったけど、夫は今日から出張中 (><)
でも、私には夫だけでなく、何があっても一緒にいてくれる家族がいる。
そういう毎日に感謝!
(うちの夫は、なんだかカナオに似てる気がする(顔は似てないけど)。)

今日は、なんか気分が良好。
このところ凹み気味だったのが嘘みたいに、やる気が出てきました。
これが、持続して欲しいなぁ。

で、幸福感を持続すべく(?!)、これを購入 ↓

”clinique”のhappy.
その名は、ハッピー とてもいい香り♪


雑誌に載ってて、その名前にとっても興味を覚えていたフレグランス。
今日、クリニークに行って嗅いでみたら、優しいいい香りでした。
(溜まっていたポイントでゲットできたのも、幸福感倍増 ^^;;)

そして、期間限定で出店していた観音屋のこれ ↓ も買いました。
チーズはたんぱく質摂取には重要だからね!
(知らなかったけど、けっこうメディアで紹介されているケーキらしい。行例してたから思わず並んじゃった。)

”観音屋”のデンマークチーズケーキ
”観音屋”のデンマークチーズケーキ
あつあつチーズの不思議なケーキ



今日は、お出掛けにそなえて、午前中にお散歩。
午前中はけっこう涼しかったです。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080701.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(おむすび、お味噌汁、お漬物)
 09時: お散歩
 10時: 間食(豆乳ジュース)
 13時: 昼食(サンドイッチ)
 17時: 間食(デンマークチーズケーキ)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,036歩

今日は、絶対15,000歩ぐらいはいったはずって思ったのに、外出したとき万歩計忘れちゃったぁ。
せっかく、新高島から横浜まで歩いたのにぃ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。