SSブログ

I knew I could do it.

今日は、朝は梅雨らしい天気。
傘が必須なお天気だったので、今日はデジカメ持ってのんびり散歩することにしました。

一昨日の写真は、SONY Cybershot DSC-T2だったけど、今日はRicoh GR Digitalをお供に。
GRは広角が特長だから、遊歩道を奥行きを感じる構図で切り取ってみたりしました。
(↓ お花の写真では、特に意識しなかったけど・・・)

あじさい
紫陽花 やっぱり雨がよく合います


今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓
(カメラに気を取られ、スタートボタンを押すのが遅れました。カメラを持った時の私らしい^^;;)

my_run080626.jpg

「グレーズ・アナトミー」に"I knew I could do it."っていう台詞が出てきました。
インターンの指導教官が、インターンに子供を産むことにした理由を尋ねられて言った台詞。
私から見ると、医師なんてプロフェッショナルのキャリアに不安になることなんかないって思っちゃうけど、子供を望んでいたにも関わらず、実際に妊娠したときに自分のキャリアを考えて迷ったと告白した直後の台詞です。
そう言えば、担当してくれた医師(男性だったけど)も、キャリアについての不安を話してた。
不安がない人っていないのかも。

「自分は出来る」って信じること、「あきらめない」ことって大事だなぁって思う。
今自分が出来る事の少なさに気が遠くなることがあるけど、今出来ること頑張らないと何も前には進まない。
まずは、「社会復帰」を目指さなきゃ。不安がっても仕方がないし。

前回の外来からほぼ1ヶ月。
正直、療養生活に入ってある意味一番大変だったけど、少し自分の状況に折り合いをつけることが出来てきました。
なにより、自分がどういう状態であっても、リハビリ(お散歩)を続けてこれたのは、今の私の自信になってるし、希望の種。頑張った分だけ、ご褒美がもらえるって信じてる。

自分の生活だけに精一杯だったけど、よーやく、外とコミュニケーション取りたい気分になってきた。
メールやコメントに何の返信も出来ずにいたけど、ちょっとづつお返事していきたいと思います。
いつも見守ってくれて、ありがとう!

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(おむすび、お味噌汁、お漬物)
 09時: お散歩
 10時: 間食(豆乳ジュース)
 13時: 昼食(おむすび、和風惣菜4種、黒豆)
 16時: 間食(フルーツシュー(マンゴー))
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,531歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。