SSブログ

これはいいかも♪ 日焼け止め

化粧ってあんまり好きじゃなくって、今までお休みの日(お出掛けがなければ)はしていなかったけど、退院してからほとんどお化粧する毎日です。
化粧すると気分がONになるし、お散歩するには日焼けが心配。
(お化粧するといっても、日焼け止め塗って、眉整えるぐらいだけど。)

で、日焼け止めをなんとかしたいと思っていて、昨日ソニプラでこんなものを見つけて、試してみました!

”ビオデルマ
BIODERMA Photoderm
匂いも、つけ心地もグゥ♪



化粧水にビオデルマのイデラビオのラインナップを使っているから見つけたんだけど、これは中々いい感じです。
(商品名:ビオデルマ フォトデルム サンプロテクション ミルク 50+)

乳液タイプなんだけど、かなりやわらかいクリーム状で、日焼け止めの独特の匂いが全くしない!
べとつかないとうたっている日焼け止めはいくつもあるけど、そういうのって確かにサラサラの感触だけど、アルコールがキツイのよね。
これは塗り感じも軽いし、べとつかないし、白くもならない。
しばらく使ってみよっと。

で、残念ながら昼食後は体調が悪くなったけど、頑張ってお散歩には出かけました。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080612.jpg

いつもより時間が掛かったけど、毎日欠かさずという目標は達成。
よかったぁ、これなくなると私が誇れることないからなぁ、今は。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ロールパン、バルサミコソースのサラダ)
 10時: 間食(黒豆)
 13時: 昼食(炊き込みご飯、餃子)
 16時: お散歩
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,897歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。