SSブログ

自分の中では金メダル

今日もオリンピックです。

レスリング・女子が始まりました。
アテネと同じ最強(?)の4人のメンバーで臨んだ戦いでしたが、55kg級で吉田選手が「金メダル」、48kg級で伊調選手が「銀メダル」。

伊調選手の決勝戦しか見れなかったけど、決勝戦の後の伊調選手のインタビューが印象的でした。
「頑張ってきた自分、支えてくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです」と言って、スッキリした表情でした。
今回こそは「金メダル」と臨んだ大会だけに、きっと悔しさもあるでしょうが、「自分が歩んできた道を誇り思う」って言えるのが素敵でした。苦しい時も、頑張った自分、努力した自分がいるから言える言葉ですよね。
見習わなくっちゃ!!

日曜日から、日本選手は毎日「金メダル」を獲ってくれました。
まだまだ注目競技もあり、どっぷり浸かっちゃおうかなと気分を入れ替えていたのですが、本日職場復帰OKの連絡がきました。「体調は問題ない?」と聞かれて、ちょっと躊躇したものの「問題ありません」と答えました。
不安、心配はあるものの、「案ずるより産むが易し」ですよね。
ちょっとづつ頑張ってみるかと、思っています。

ということで、自宅療養は残すところ後1日になりました。
月曜日の復帰はないなと思っていたところに急に連絡を受けたので、なんだか「もう?」って気分になりますが、残り1日頑張らなくては!

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080816.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(レーズンパン、チーズオムレツ、ハッシュドポテト)
 09時: ウォーキング
 10時: 間食(バナナ)
 13時: 昼食(ご飯、豚汁、豆腐サラダ、白菜の浅漬け)
 16時: 間食(SoyJoy)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(千疋屋のゼリー(←頂き物!))

今日のWalking: 7,857歩
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

wren

私も毎日オリンピックの映像見てて、オリンピックに出るほどの選手のメンタルってなんでこうも強靭なんだろう!!って感嘆するばかり。見習わなくちゃね。

さて、職場復帰決定なんだねー!!おめでとう!!!!
結局休職中におうちにお邪魔できずじまいでしたが(汗)、いずれどこかで会えるといいなー。
まだまだ暑いからムリは絶対に禁物よ!がんばって~~♪
by wren (2008-08-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Power Songみんなにありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます