SSブログ

やっぱり「1本」がいいね!

朝起きて、ベランダに出ると外は小雨模様。
まず思ったのは、何時にウォーキングしようということ。

すぐにテレビをつけて、"d"ボタンを押すと、雨は午前中には止む感じ。
ホッと胸をなでおろし、朝の家事をこなしていると、予想どおり雨は止みました。

いやぁ、ウォーキングはすっかり「習慣化」しました。
やらないと何か気分が悪いのです。
それに、ウォーキングしないことで回復が遅れるんじゃないか不安というのも正直なところ。

夫は、「雨なら無理してやらなくていいんやで。別に他の方法でもええやん」と。
確かに雨ならWii Fitでワークアウトでもいいかもね。
でも、外を歩くって、なかなかいいものなのです。

なかなか引かない痛みに四苦八苦しながらも、リハビリのウォーキング自体は順調。
しかし、痛みと食事の戦いはまだまだ終りが見えそうにありません。

食事の量がなかなか増えないので、間食でいろいろチャレンジしていたら、今日はこれで撃沈 (><)
今まで間食でダンピング症状が出ることってなかったのに、かなりの不快感。
食べすぎちゃったみたいです。。。
とりあえず安静にするしかないので、じっと我慢していたら、胃腸にしか血液がいかない感じで、あっという間に1時間以上経過している事態に。
午後の間食も、無理した結果が残っていたのか、ほとんど午前中と同じ状態に。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですね。

そんなこんなで今日は、朝は体操、競泳と思っていたのに観戦できず (;_;)
(というか、ほんと今日はなーんにも出来なかった・・・こんなことで復帰は可能か?!)

ちょっと凹んでいたら、夜は柔道、女子サッカーと見ることが出来ました♪

柔道・女子63kg級の谷本選手、やりました!
オール1本での「金メダル」はお見事です。
3位決定戦では相手の反則(柔道着を直して遅延行為だったみたい)で優勢勝ちとか、なんだ??、これってスポーツ??って思うシーンがあったので、「1本」は柔道らしい勝ち方でスッキリ。
「1本」勝ちが見られる柔道にして欲しいです。

それに、"なでしこ"も頑張ってました。
後半の怒涛の得点は、すごかった。

それにしても、女子は強いですねぇ。
女子の一人として、私も頑張ろう!!

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080812.jpg

昨日に引き続き34分台で完走!
退院時は、40分オーバーだったから、かなりの進歩じゃない?!

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(レーズンパン、ビーンズサラダ、野菜ジュース)
 08時: ウォーキング
 10時: 間食(バナナ&焼きおにぎり)
 13時: 昼食(ご飯、お味噌汁、フィッシュバーグ、ごぼうサラダ)
 16時: 間食(Perfect Plus)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,375歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。