SSブログ

VAIOがやってきた♪

ご褒美に買ってもらった、VAIOがよーやく届きました。

トラブルもあったけど、やっぱりVAIOにしちゃった。
(ちょっと前までは、Macって選択肢も有力だったんだけど。(我が家のヘルプデスク(夫)がサポートしてくれなさそうなので断念・・・)ご褒美がPCなのが、私らしい ^^;;)

VAIO Owner MadeでカスタマイズしたMy VAIOはこんな感じ。

----- My VAIO (Type C) -----
CPU: Core 2 Duo T9300 (2.5GHz)
Graphic: ATI Mobility Radeon x2300
Memory: 4GB
HDD: Hybrid HDD 160GB
-----------------------------

New VAIO
My VAIO Type C
ピンクじゃなくて白なのだ



本当は、PCは毎年買い換えたいのだけど(?!)、資本不足なので先3年の使用を考えて極力ハイスペックなものに。
(Vistaということもあるし・・・)
HDDはもっと大容量のものかで悩んだけど、Hybridのものにしてみました♪
そもそも、PCはもっと早く動作して欲しいって常に思うから、今はハイスペックじゃないと実現しなさそうだよね。
(インターネットとかメールしか使わない人だったら、明らかに今のVistaって、ハードへの依存度が高過ぎじゃないだろうか?!)

ハイスペックということであれば、Type C以外のモデルでもよかったんだけど、Webカメラ内蔵(Skypeがしてみたい♪)やBluetoothとか、今後の(自分のライフスタイルでの)アプリケーションの拡大を考慮してみました。
サイズをモバイル用途にするか、デスクトップライクで使うか非常に悩んだんだけど、今回はモバイル用途での考慮はなし。(Eee PCとか狙い?! VAIOでも出さないかなぁ。)

Vistaの動作はどうかなぁって思ったけど、今使っているType Tが尋常ならざる遅さなので(まぁ、4年前のモデルだし)、特に気にならず。
いやぁ、今のところサクサク動いてます。

データの移行や、ソフトのインストール、周辺機器のセットアップを考えると、快適な環境にするのに週末で終了するかな?
早くセットアップ終了させて、通常マシーンにしちゃいたい。

そうそうVAIOって、最近異常にCMやってますねぇ。
ちょうど購入時に新しいモデルが発表になって購入候補として検討したけど、今回は選択しませんでした。
(Type Cは発表なかったし。Eee PCライクなVAIOもラインナップされなかったし。)

で、VAIOの面倒を見る前に、ちゃんとウォーキングは済ませました。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓
(なぜか今日もNike+の調子が悪く、再調整のため距離はちょっと短め。)

my_run080725.jpg

しかし、今日も暑い!
夏バテしてないのが、不思議だぁ。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 09時: ウォーキング
 07時: 朝食(チーズパン、サラミハムサラダ)
 10時: 間食(バナナ&豆乳ジュース)
 13時: 昼食(冷やし中華、ネバネバサラダ)
 16時: 間食(たこ焼き&バナナ)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(クリームチーズ)

今日のWalking: 8,644歩

今日の体重測定で、ジャスト40.0kgに。
ここのところ、ちゃんと食べれてるのに体重は減少傾向。
気にして、夜も間食頑張ってるんだけど、それ以上に消費してるってことよね。
たしかに、ウォーキングの時だけじゃなく、家事をしてても代謝が良くなっているのを感じる今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。