SSブログ

ササミの活用レシピ

今日は、久しぶりに新しいレシピに挑戦。
「高タンパク・低脂肪」のササミは、比較的登場が多い食材ですが、問題なのはその量。
ほとんど一人前しか必要ない(夫は朝しか自宅で食事が出来ず・・・)、しかもあまり冷凍という手段を使いたくない私にとっては、1パックで最低4本程度売られても困るのです。
しかも基本的に淡白な味だし、最近レシピが固定化していたので、飽きるのよねぇ。

で、REAL SIMPLEに載っていた「ささ身の梅肉サンド」を作ってみました。
ささ身に片栗粉をまぶすのでバサバサ感はなくなるし、梅肉を使うので夏バテ防止にもなります。
「おいしゅーございました」。

そして、今日も暑い中ウォーキング頑張りました。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓
(今日は、Nike+の調子が悪し。なんでこんなに距離が短いんだ?!)

my_run080723.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(チーズパン、アボガドサラダ、野菜ジュース)
 09時: ウォーキング
 11時: 間食(バナナ)
 13時: 昼食(ご飯、鶏ササミの梅肉サンド、かぼちゃの煮つけ、卵豆腐)
 16時: 間食(スコーン@ Afernoon Tea)
 19時: 夕食
 21時: 入浴
 22時: 間食(ヨーグルト)

今日のWalking: 12,629歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。