SSブログ

シネマ食堂 「かもめ食堂」

映画「かもめ食堂」を見た時にも、その帰りにさっそく美味しそうな梅干と海苔を買って「おむすび」を作ったんだけど、AERAで飯島奈美さんが「シネマ食堂」という連載をしているのを知って、また「おむすび」を作りたくなりました。

といことで、しばらく朝食は「おむすび」で!
(パンに比べて、時間が掛かって実はメンドクサイだけどねぇ。ちゃんと糖質、脂質、淡白質は採れるようサイドメニューを考えなくっちゃ。)

飯島奈美さんはフードコーディネーターで、映画の中でもほんとうに美味しそうなお料理を作ります。
ほぼ日刊でも連載をしているようで、それも美味しそう!
しばらくは、苦手な家事の中で楽しみを見つけなきゃねぇ。

そうそう、美味しい「おむすび」を作るために梅干をお取り寄せしました。
(↑ こういうところが私らしい^^;;)
梅干専門店 河本食品の「紀州五十五万石」と「紀州南高梅使用焼き梅」(どちらも道場六三郎監修とのこと)をお取り寄せしたんだけど、どっちも美味しい♪
「おむすび」作るのが楽しくなりそうでーす。

で、ここのところ作っている「豆乳ジュース」もレモンを入れると、豆くささが消えることを発見!
牛乳+レモンだと分離して、ドロドロしちゃうかなぁって入れてなかったんだけど、スムージーのようになるだけで問題なし。始めて夫も飲んだけど(←嫌いかなぁって思って出してなかった)、中々好評でした。
ドリンクにすると私にとっては栄養を摂取しやすくなるし、しばらく続けよっと。

今日も午前中には、ちゃんとお散歩も済ませました。
久しぶりに夫と一緒におしゃべりしながら、今日はゆっくり歩きました。
(家を出た時雨が降っていて傘持っていたら、今日は途中で晴れたのでした・・・傘が邪魔だった)

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080621.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(おむすび、お味噌汁)
 09時: お散歩
 10時: 間食(豆乳ジュース)
 13時: 昼食(ビーフン)
 16時: 間食(フルーツ巻き)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,112歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。