SSブログ

DVD「Grey's Anatomy (グレイズ・アナトミー)」

「幸せになるための27のドレス」のヒロイン役だったKatherine Heigl (キャサリン・ハイグル)がこのドラマでブレイクしたと知ったので、ABCテレビのドラマ「グレイズ・アナトミー」を見てみることにしました。

外科のインターンが主人公の医療ドラマ。
アメリカの医療制度はよく分からないけど、どこの国も外科の医師は忙しそう。
そして、インターンは過酷な労働環境に置かれているらしい。

かなりアメリカのドラマらしい展開なんだけど、医療、人に真摯に向き合う姿勢に好感が持てます。
アメリカでは、シーズン4まで続いているらしく、かなりの人気シリーズ。

「とくダネ!」の医療特集で、研修医が出ていた回では、「外科医はつぶしが利かないから選択しない」という発言があって気になっていたけど(研修医が言うように、本当に外科医が要らない時代が来るんだろうか?)、優秀な外科医に手術してもらった身としては、外科医には頑張って欲しい。
優秀な研修医が外科を選択するような世の中になってほしい。
(医療事故や過度な医療裁判で萎縮するような事がないような政策ってないものか?)
「頑張れ!」と応援しながら見ちゃいました。

今日も梅雨は中休みで、気持ちよくリハビリに励みました。
晴れ間は明日までかなぁ。
今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080617.jpg

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ホットドッグ、大根麺のスープ、野菜ジュース)
 09時: お散歩
 10時: 間食(豆乳ジュース)
 13時: 昼食(ハヤシライス)
 16時: 間食(スィートポテト)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 9,150歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。