SSブログ

1人前を完食です

朝食は、ちょっとづつ慣れてきました。
よかったぁ。

で、今日は両親が掃除のサポートに来てくれました。
いやぁ、いい大人なのに、すみません^^;;
障子を張り替えてもらったので、部屋がなんだか明るくなりました♪

昼食は、頑張って1人前の麺を完食です。
チャレンジングだったので、かなり気持ちが悪くなったけど、なんだか達成感の方が大きいです。
食べれたよぉ、1人前。
職場復帰したら、自分のペースでは動けないから、今のうちに無理して脂肪に慣れておかないとね。

そして、今日も多めに休憩をしてから、お散歩に出かけました。
おかげで今日も日中のお天気のわりには、日差しは控えめ。

今日の結果@遊歩道は、こんな感じ ↓

my_run080607.jpg

手術痕の痛みが減ってきて、腕もちょっとづつ振れるようになってきました。
姿勢もだいぶ良くなって、ほぼストレートに続く遊歩道の先が見えてくるようになりました。
片道600m超(これを毎日3往復してます!)の遊歩道の先を見ながら歩くと、ゴールは見えているのに中々ゴールに近づけません。
でも、先を視野に入れつつ、途中にプチゴールを設けると、ゴールが近づいてきます。
こんな風に頑張ればいいんだなぁって、歩きながら思いました。

ちょうど1ヶ月前、のど元のつっかかりが無くなって(母の表現を借りるとかさぶたが取れた感じ)、食事がのど元で詰まる(むせる)ということがほとんど無くなっていたんだけど、ここ数日特に食事がスムーズに流れていかない感覚がありました。
脂肪の摂取で気分が悪くなるということ以上に大問題だったんだけど、夕食時、またかさぶたが取れた間隔があって、鎖骨辺りで食べ物が詰まらなくなりました。
(ひどい時には夕食の食べ物が翌朝まで残っている感覚があった。鎖骨辺りがいつも不快感なのです (><) )
こんな風にどんどん下に開通していくもんなのかもしれません。

夫がいくら「大丈夫、治るで」と励ましてくれても、不安で不安で、不安が大きくなり過ぎてめげそうだったんだけど、いいタイミングで治るもんですね。
また、これからも頑張れそうです。

今日は久しぶりにいい笑顔を両親に見せられたと思います。
毎日、毎日サポートありがとうね。

明日からもガンバラネバァ。

今日の頂き物
今日の頂き物 ワーイ、ピンクだぁ♪


これまた、いいタイミングで頂きました。
お礼を言いに、体調整えて今度職場に顔だそっと。
総会も出来れば、出たいしぃ。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ホットドッグ、ポテトサラダ、野菜ジュース)
 11時: 間食(フルーツヨーグルト)
 13時: 昼食(野菜塩焼きそば)
 16時: お散歩
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,960歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。