SSブログ

それでも明けない夜はない

と、オーバーなタイトルになっちゃいましたが、今日も脂肪と格闘でした。

朝食(脂肪はサラミぐらいしかないんだけど・・・)を食べて、やっぱり体調悪化。
今日も計画していた予定を諦めかけましたが、ギリギリで体調回復。
妹と2回目の栄養学のセミナーに行くことが出来ました♪

妹と一緒だったということもあるし、1回目のセミナーが面白かったので絶対行きたいという思いも強かったし。
人間、やっぱりモチベーションがあると、火事場の馬鹿力が出ますね。
一昨日からの試練(と呼べるのか?!でも、自分では試されてるって思う・・・)がきっと経験値になったと思うし。
(昨日の予定も果たしたかったけど (;_;) お友達に会えなくて残念 (;_;) (;_;) )

セミナーは無事最後まで出席。
しかーし、その後の昼食でまた挫折。
黒酢という言葉に惹かれて鶏肉と野菜の揚げ物をチャレンジしたけど、やっぱり気持ちが悪くなっちゃいました (><)
なるかなぁって予想はあったけど、チャレンジャーというか、無鉄砲というか。(自分で言うのもなんだけど。)
でも、「お鍋事件」もあったし、このままじゃ嫌だし。
これは我慢して経験値上げるしかないなぁって思ったので。
しかし、分かっていてもめげますね。。。

夕食は、リクエストに応えてもらって、実家で手巻き寿司。
母の絶妙なバランス感覚で、控え目に脂の乗った刺身(ブリとか)を用意してくれました。
ブリも2切れ食べたけど、夕食は問題なし。
両親のバランス感覚、愛情に感謝です!
(本来これぐらいから始めるのがよかったのかもしれません ^^;;)

なにが正解かは分からないけど、夕食でちょっとだけ乗り越えた気がします。
一つづつ積み上げるものですね。

明日からもガンバラネバァ。

----- 今日のリハビリ -----
 06時: 起床
 07時: 朝食(ピザトースト)
 14時: 昼食(鶏肉と野菜の黒酢あんかけ@渋谷)
 19時: 夕食
 21時: 入浴

今日のWalking: 8,927歩

今日は、食事の間隔が空けられなくて間食なし。
まぁ、しょうがないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。