SSブログ

今日のリハビリ

病院の時と同じく6時に起床。
残念ながら、まだゆっくり眠れず、6時前から目が覚める。
いつまで続くか分からないけど、当面は6時起きを続ける予定。

今日の朝食は、納豆と野菜具だくさんお味噌汁とご飯。
制限もあるけど、あまり無理な献立もメンドクサクなるので、出来るところから。
そして、間食は、ちょっと奮発した一番高かった(?!)桃缶。

で、今日はお買い物に行ってきました♪

手術痕と肋骨の痛み、咳が止まらず、なかなか寝る体勢を取るのが難しい。
なので、リクライニングチェアを購入することにしました。

移動の車の中は、ロフテーの枕を背中のクッション代わりに。
この枕、入院中もクッションに枕に大活躍でした。
これがなかったら辛い痛みに耐えるのがもっと難しかったはず。

他の用事もすませ、約5時間のお出かけ。
昼食(これが1時間以上も掛かっちゃうのだ!)をはさみ、2時間以上は立って、歩いてたかな。
1日、1時間は歩くことを目標にしたいから、初日としてはまずまず。
念のため、体温計も持参したけど、熱も上がらず、ほっと一安心。

さすがに、帰宅後は疲れてうたた寝してしまった。
昼寝をしないというのも目標にしようかと思っていたけど、これは様子見でいいかな。

夕食は実家で。
来週までは、お世話になるつもり。
夫は平日夕食の時間には帰ってこれないし、一人で食事をすると、まるで修行のようになるで、甘えるつもりです。
みんなでお食事すると、なぜか食欲が出てくるしね。

今日は、まずまずの一日でした!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

wren

すごい!リハビリ1日目から5時間も外出するなんて。
初日から快調だね!
この調子でがんばってーー。応援してます!
by wren (2008-04-19 23:45) 

akko

ありがとう!!
疲れはどんどん溜まってきてるけど、思ったより動けるので、今は嬉しい!
がんばりまーす!!
by akko (2008-04-20 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基本ルール今日のリハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。